
  • 2015.11.06 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    北陸新幹線かがやき

    • 2015.04.06 Monday
    • 19:59


    遅くなりましたが・・・!
    3月14日、北陸新幹線かがやきの一番列車を
    金沢駅へ見に行ってきました!
    6:00時発だったため、5時半すこしまえに金沢駅に。
    入場券を買い求める列、入場券を持っている人の列、
    みどりの窓口にふつうにチケットを買い求める列・・・
    いろんな列が混在してましたが、
    人の多さもまあ知れている程度だったので
    少し並んだらホームに入ることができました!


    写真は1番列車ではなく、ちがうホームにとまっていた列車ですが!
    前日の夜の「はくたか・北越」引退式にあつまっていた人たちとは
    やっぱりちょっとちがう層でしたね〜
    どちらかというとわたしもあまり
    新幹線にはとびつくかんじではないですが
    ぴかぴかでかっこいいですね〜!

    「とじてん」出展中

    • 2015.03.22 Sunday
    • 21:55



    お知らせが遅くなりましたが・・・
    大阪のレトロ印刷JAMさんできのうから開催されている
    とじてん」に紙女子鉄道のページで参加しています!
    とじてんとは、架空の雑誌の2Pを募集し、選ばれたページのなかから
    好きなページを選んで綴じられるという、とっても素敵な企画!
    29日まで開催中ですので、お近くの方はぜひお立ち寄りください♪
    ちなみにわたしは28日に「紙鉄ひとり旅」などの本をもっていき
    販売も行う予定です!

    架空の雑誌「紙女子鉄道」のなかの、
    紙鉄手芸部と題した2Pで参加しています♪
    見に行くのがたのしみだー!

    はくたかと北越

    • 2015.03.13 Friday
    • 16:58


    いよいよ明日、北陸新幹線開業。
    それにともない、特急はくたかと北越は今日ラストランです。

    先日、直江津駅にてはくたかを待っていたところ、
    遅れがでていて、北越とならびました!
    あつまっていた鉄さまたちも大興奮!
    はくたかが入線するまえに何か別の車両が入ってきて、
    みんななんやなんやとおそるおそる近づくと
    団体の「NODOKA」でした!(わたしはこのときはじめて見ました)
    あっちゃこっちゃと動き回る鉄さまはすてきでした!

    さてさてまもなくラストラン、
    金沢駅で引退式があるかもしれないので、行ってまいります!

    ありがとうトワイライト

    • 2015.03.09 Monday
    • 17:05


    いよいよ、北陸新幹線の開業が今週末に!
    そしてそれにともない、特急「はくたか」「北越」のさよならや
    「トワイライトエクスプレス」の引退があり、
    カメラを構える鉄さまの姿をみるたびほっこりしております。
    さて、先日最後の週末を迎えたトワイライトエクスプレスを撮りに。
    正面がぶれてしまいましたが。笑
    そのへんはあまり気にしていません。
    金沢駅にはすごい大勢の人があつまったらしいですが、
    撮りに行ったところには人がおらず・・・
    と思いきや、気づいたらすこし後ろにすごいカメラを構えた方がいたり、
    車に乗ってぎりぎりに到着した鉄さまがいたりと
    みなさんの愛を感じました。
    けっきょく一度も乗れなかったトワイライトエクスプレスでしたが
    大阪でも北陸でもその姿を見られて
    見かけるたびに心躍らせていました。ありがとう!

    特急かぞく

    • 2015.03.05 Thursday
    • 21:12


    あと10日をきった北陸新幹線開業。
    一番列車は「かがやき」ですが、この列車の名前を募集していたとき
    わたしは「かぞく」で応募しました。
    なかなかいい名前だと思いませんか?笑
    残念ながらボツとなりましたが、
    いつかそんな名前の列車ができるといいなと、
    「紙鉄家族線」と題して駅スタンプをここに押しておきます。笑

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    Thank you*

    にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM